BLOG

クラスであった出来事などを

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ベビーヨガ
  4. 眠りが浅い、眠いはずなのに眠らない、ゲップが出ない

眠りが浅い、眠いはずなのに眠らない、ゲップが出ない

ワンコインオプションケアでベビーのご相談でした。
ママの腱鞘炎、眠りが浅い、すぐに起きる、眠いのに眠らない、ゲップが出ない、、、、ご機嫌な時はご機嫌なのだけど、こんなものかな、と思えば、そんなにものすごく困っている訳でもないけど、何かが少し気になる。ママも腕の痛みが出てきています。

ママのヨガ中、ベビーは眠れたのですが、眠りが浅くなんとなく辛そうなへの字口での睡眠も気になっていたので、ワンコインオプションでママと一緒にケアしてみました。

まずは、赤ちゃんの骨や筋肉が1番喜ぶ状態にスムーズに動くか、チェックしました。

チェック項目は色々ありますが、まんまる抱っこが綺麗に出来るか。がわかりやすいかも知れません。
このまんまる抱っこ、よく聞くけどうちの子は嫌いなのよねぇ。と感じる場合…

からだのどこかにお疲れや歪みがあるからかもしれません。

今回はそこをみつけて、ママとケアをして、抱っこしなおしてみました。

すると、への字口も、眉間のシワもとれて、すぅっと眠れました。夢を見ているような寝言もなし。ママの腕も痛みが出ず、2人がフィットしている感じて素敵でした!

ケア中、あまり得意ではないというゲップも奥の方からジリジリと何度もでて、苦しそうな感じも取れました。

まんまる抱っこが難しい時のチェック事項は他にもありますが、それはまたの機会に。今回はベビーのお困りを少しケアしてあげる事で、横抱き抱っこの中で眠ることができました。

カラダが整って、柔らかふわふわになって、ゲップが出たら、まんまる抱っこですんなり眠らせてあげることが出来たお話でした。

ママの腕も痛みなく抱っこ出来ました!

ワンコインオプションでは、何がキーになっているかみつけるお手伝いもしています。
ヨガのクラスとセットでご予約くださいね!

ナマステ

関連記事