BLOG

クラスであった出来事などを

  1. HOME
  2. ブログ
  3. キッズヨガ
  4. 便秘・病院に行かないで解消しました

便秘・病院に行かないで解消しました

3歳のお子さんが便秘で、5日出なかったら病院に来てね。とお医者様から言われている。
というご相談を受けました。
便秘はベビーもキッズもママも、知らないうちにイライラしたり、泣きが増える元ですからいつもすっきりしていたいものです。

お子さんはその場にいなかったので、状況やカラダの様子が
全くわからなかったので、口頭でもわかりやすい、足裏と背中側の便秘対策のケアをご紹介しました。

ママは一生懸命セルフケアをしていただいたそうで、ふわっふわになるまでケアをしたところ、

翌日には出た!とご報告をいただきました。

もう大きいので、すでに食べていて、アレルギーがなければ、
ヨーグルトにアマニオイルを少し混ぜて食べてもいいこともお伝えしたところ、

その後、いつもよりツルン!と出た!と教えてくれました。
食事は体に合う、あわないがありますので、十分配慮して試してみてくださいね。

大人にも有効ですよ。

便は食事をするたびに出てくれると、お肌にも免疫にもいいですね!
ベビーのご機嫌もぐっと良くなります。
ケアは触れ方やコツをつかむとより効果的。是非ベビーヨガやキッズヨガ、ワンコインオプションで習得してください!

ナマステ

関連記事