BLOG

クラスであった出来事などを

  1. HOME
  2. ブログ
  3. マタニティヨガ
  4. Zoomヨガで肩こり首コリ対策Special
ヨガママ肩こり首コリ東京

Zoomヨガで肩こり首コリ対策Special

Zoomレッスンではその日のリクエストや体調に合わせて、テーマを絞りヨガを行います。

先日のヨガママでは肩こり首コリ対策をしっかり行いました。
赤ちゃんのお世話、スマホ、家事・・・下を見る機会が多いママの毎日では、どうしても首や肩のお疲れが蓄積しますね。

あー--しんどい。と首や腕をぐるぐる、ぶんぶん回してはいませんか?
気持ちは非常にわかりますが、急に痛い部分を大きく動かすと、逆に傷めたり炎症を起こしたり、苦痛の元を作ってしまうことが多いです。気を付けてください!

首や肩から離れた場所から順番にケアしていくのがお勧めです。ツボや足裏マッサージ等で経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

カラダはつながっていますから、今痛い場所に反射している場所で、痛くないところからケアをします。

今回の首コリ肩こりスペシャルでは、まず首から離れた部分のケアやポーズから実施しました。
今の体調を伺いながら手元のケア~前屈でひっかかりがなくなって
下半身のケアとポーズ~目がぱっちり、視界が広がって
全身調整のポーズ~呼吸が深く、骨盤が立って、座った時にはスッキリ爽快。腰痛が取れ、下腹部もすっきりしました。
綺麗な姿勢の上に頭蓋骨が乗っているので首や肩の緊張がなくなりました。

レッスン前は、「ただ座っている、立っているだけでも首や肩が痛い」という状態でしたので、劇的変化でした~

Zoomヨガママでは、リモートワーク中、お昼休みにヨガをしていただけるよう、お時間設定しています。

復帰されたママも、暑さと感染症で外出が心配なママも、遠くへお引越しされたママも、ぜひぜひ参加してください。

Zoomプライベートレッスンでは、もっと細かくお体の状態を見ながらヨガやケアを行います。

自分の様子を画面で確認しながらヨガが出来るのもZoomレッスンのいいところです。

お会いできるのを楽しみにしています。

予約とカレンダーはこちら

ナマステ

関連記事