BLOG

クラスであった出来事などを

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お役立ち情報
  4. 分娩前ウイルス検査助成、コロナに感染した妊産婦への寄り添い型支援

分娩前ウイルス検査助成、コロナに感染した妊産婦への寄り添い型支援

新型コロナウイルス感染症の流行が続く中、ご自身のこと、胎児・新生児の健康等について不安をかかえて過ごしていらっしゃることと思います。

ヨガをしてココロとカラダをすっきりさせるのもよし。
今回は東京都の助成やサポートについてご案内です。

東京都の際とは文字が多いですが、助産院さんのリンクもつけてあります。マタニティさん、ママさん、ぜひ活用してください。

東京都では妊婦さんのための助成と支援を行っています。

・分娩前ウィルス検査費用の助成


新型コロナウイルス感染症について不安をかかえる妊婦の方へ (動画)

新型コロナウイルス感染症に不安をかかえる妊婦の方へ(PDF:590KB)

新型コロナウイルス感染症に不安をかかえる妊婦の方へ 東京都福祉保健局 (tokyo.lg.jp) 

・新型コロナウィルスに感染した妊産婦さんへの寄り添い型支援

☆寄り添い型支援についてはマザリーズ助産院さんのサイトにわかりやすく掲載あります。

ひとりで悩まないこと。

ママのご機嫌はおなかの赤ちゃんが健やかに育つための大切な要素。
赤ちゃんのためにも、頑張らない、我慢しない、頼れることは頼りましょう。少しでもこの情報がお役に立ちますように。

ナマステ

関連記事