BLOG

クラスであった出来事などを

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ヨガママ
  4. ヨガママで肩こり首凝りすっきり。顔色も良い感じ。

ヨガママで肩こり首凝りすっきり。顔色も良い感じ。

【高円寺・三鷹・調布】子連れヨガママ再開しました!
暴飲暴食やストレスなどお困りが増える年末年始を乗り越えたママたち、
リクエストは肩こり、首凝り、骨盤のゆがみ、腰痛、頭痛、身体のねじれ等々。
ですよねぇ・・・お疲れ、たまりましたよね・・・

初めて参加のママも、続けているママもまずは呼吸でカラダの流れを整えて
徐々に徐々にお疲れにアプローチしていきました。

さすが続けているママは、身体の反応が早かった!
カラダが良い位置を覚えてきていて、日常生活でも知らず知らず良い動作が組み込まれているのですね。
何かが巡った~とスイッチが入ってからはヨガのポーズもより気持ちよくとれて、手先指先までポカポカです。
こちらまで心地よくなるくらい、良い感じでした。

はじめてのママも今の自分、今の呼吸に気づかれて。
「血が流れていくのがわかりました」とのこと。肩の位置がかわり、姿勢がぐっと良くなりました。よかった~

冷え冷えだったり、呼吸が止まっていたり。赤ちゃんのお世話で案外気づいていない今の自分。
気付くことが第一歩。気づいた時がはじめ時です。
ちょっとしたことから徐々にスイッチが入ってきます。

繰り返すことで反応も早くなってきますし、より深いところまでアプローチできるようになってきます。

楽しみです。

帰りはみなさん肌がツヤツヤ。顔色もよくなっていました。そんなみなさんを送り出す私も幸せ。

ナマステ

関連記事