BLOG

クラスであった出来事などを

  1. HOME
  2. ブログ
  3. キッズヨガ
  4. 三鷹市すくすくひろば キッズヨガ
キッズヨガ

三鷹市すくすくひろば キッズヨガ

年に一度の貴重な機会、すくすくひろばさん主催のキッズヨガに講師として今年も呼んでいただきました。

ママもキッズたちも帰りがけにはお風呂上がりのように、肌色が透き通って、スッキリしたお顔だったのが印象的でした。
バランス、パワー、呼吸、柔軟、リラックス、触れる、観る、聞く、嗅ぐ、スキンシップ、協力、思いやり・・・単発でしたのでパタパタとたくさんの要素をご紹介しました。

2才、3才といえば、意思がはっきりして、手に負えない、困った行動がふえる。なんて言われていますが、自分で頑張りたい!わかってほしい!という気持ちでいっぱいでとても愛おしい時期のこどもたち。

下のお子さんが産まれたり、なんとなく手伝わなくても良い時が増えて触れ合う機会が少なくなったりする時でもありますね。

下のお子さん連れの方もいらしたので、とりわけママと協力するポーズや、スキンシップを味わえるポーズ、リラクゼーションポーズを増やして過ごしていただきました。
ママと協力している時の幸せそうな顔といったら・・・最高!

ヨガをするモチベーションをたっぷり上げてきてくれた子、よくわからなまま到着した子、周りの様子が気になる子、みんなみんな
気に入ったポーズがみつかったようです。よかった~

三鷹、調布、高円寺で毎月1回キッズヨガクラスを行っています。

よかったらまた会いましょう~

ナマステ

 

関連記事